MENU

資料請求・お問合せ
アクセス

さよなら、寒い台所!温もりと快適さを叶えた、新しいキッチン空間 草津市I様

Before

Before画像

After

After画像

ずっと寒かった台所・・・。ヒーターなどの暖房器具で、なんとか寒さ対策をしていたけれど、やっぱり寒い!
床下に断熱材が入るだけで、こんなにも違うんです!根本的な改善により、キッチンスペース全体が温かくなり、節電効果もUPしました。

基本情報

【工事名】ダイニングキッチンリフォーム
【施工年】2024年
【費用】240万円(税別)
【工事期間】約9日間
【設備機器】キッチン/タカラスタンダード

お客さまのお悩み

・台所で家事をしていると、足元が寒い。料理で火を扱っていても、足元は時間とともに冷えてしまうのが辛い。

・年数も経って、キッチンが古くて汚れてきたので、そろそろ新しいものに変えたい

・床下収納のスペースが欲しい

提案&施工内容

1.足元の寒さ対策

▼既存の床上に断熱材を貼り付け、その上に新しい床板を貼ることで改善。

加えて、キッチン前の窓に内窓(二重窓)を設置することをご提案。内窓には、冬場は室内の暖かさを逃がさず、夏場は室外の熱の侵入を抑える効果があります。特に足元から来る冷気を感じにくくなり、キッチンでの立ち仕事が格段に快適になります。

2.使いやすいキッチン選び

奥様の日々のお掃除の負担を減らすことを第一に、ホーロー製のタカラスタンダードのキッチンをご提案。タカラスタンダードのキッチンは内部もホーロー仕上げで汚れが付きにくく、且つお掃除し易くキレイが長持ちします。

ビフォーアフター

▼BEFORE(施工前)

▼AFTER(施工後)

お客さまの声

「スッキリ綺麗になって、すごく嬉しかったです。自分の家じゃないみたい。キッチンが綺麗すぎて使いたくないけど、キレイを保てるように、使った後はすぐ拭くようにしています!」

ダイワ住研より

H様邸に元々設置されていた壁付けキッチンは、約30年~35年前に主流とされていたタイプで、限られたスペースを有効活用するのに適していました。しかし、吊り戸棚の収納は使いにくく、年齢を重ねると高い位置の収納は腰や身体への負担が大きくなります。
現在では、狭いスペースでもキッチンを入れ替えることが可能です。今回のようなII型キッチンにすることで、収納量を増やしながら作業動線をスムーズにできます。狭いキッチンスペースでお悩みの方は、ぜひダイワ住研までお気軽にご相談ください。

使用建材・設備機器

戻る

スタッフ紹介

代表取締役社長

和田 隆之

総務・経理

和田 和代

工務

森本 幸延

工務

古川 亮治

工務

嶋岡 慧太

プランナー

和田 成美

アドバイザー

鈴木 幸恵

事務

梅影 清美

代表メッセージ

代表の写真

ダイワ住研という社名は、「より良い住まい」をお客様と共に「研究」し創り上げていくという私たちの家づくりに対する姿勢を込めて名付けました。社名の頭文字である「JD」と「家」。JとDが家のフォルムと共にしっかりとつなぎとめられた「鍵」のイメージは、住まいを提供する私たちとお客様との「強い絆」を表現しています。
これは建築時の一時的なつながりだけではなく、アフターフォローも含めた「信頼」という生涯に亘る太く確かな絆です。お客様の健康な暮らしをしっかりと守り続け、多様化する生活スタイルや家族構成の変化にも適応できる「末永く愛される家」が私たちの考える理想の家です。 単に無理な工期短縮や、クオリティーを低下させることによるコスト削減ではなく、高品質を維持した、一切の無駄をなくすという企業努力による合理的な家づくりを実現しています。
おかげさまで、私たちダイワ住研の滋賀県での建築実績は、毎年増え続けています。それはこのような私たちの家づくりに対する思いにお客様がご理解くださったことの現われだと確信しております。
これからもすべての人が笑顔で暮らせるよう、誇りと責任と喜びをもって“つながり”を大切にしてまいります。

ご来社いただいた方でご希望の方に
冊子プレゼント

プレゼント冊子の画像

生活環境の改善で
子どもの健康を守る

パームこどもクリニック院長監修により、
ダスキン湖光さん、ダイワ住研で作りました。
ぜひ一度目を通してみてください。

Slide
Slide
Slide
Slide
Slide
Slide

無料相談実施中!

まずはお気軽にご相談ください

[本社]
〒525-0004
滋賀県草津市上寺町609-2
TEL.077-568-8090

リフォーム、リノベーション、新築なんでもOK

電話のアイコン

0800-222-5559

営業時間 9:00〜17:30

メールのアイコン

メールでお問い合わせ

©2025 Daiwa juken INC.