MENU

資料請求・お問合せ
アクセス

【草津市】キッチンリフォームの施工事例|必要な部分だけのリフォーム

Before

イメージ画像

After

イメージ画像

『まだ使えるところはそのままで良いと提案してもらえて安心できた』と喜びのお声をいただきました。お客様目線で本当に必要なところだけのリフォームをおすすめしています。

基本情報

【工事名】各所営繕工事
【施工年】2021年
【費用】200万円(税別)
【工事期間】19日間
【工事番号】2753

お客さまのお悩み

娘が結婚して暮らしていくので、古くなったところを直してほしい

ご提案&施工内容

・扉の枠はそのままで、扉とレールを交換しました。

・設備類交換

洗面化粧台はタカラスタンダードの製品に交換

熱源をガス→電気にするために給湯器を交換しました。

トイレは便器の交換に加え、お掃除がしやすいようにホーローパネルを床に貼りました。

コンロはガスからIHに変更し、使い勝手と安全性を向上させました。

ビフォー&アフター

寝室

床を畳からフローリングに変更し、収納の折れ戸を使いやすい三枚引違い扉に変更しました。

▽BEFORE(施工前)

▽AFTER(施工後)

給湯器

▽BEFORE(施工前)

▽AFTER(施工後)

お客様の声

一番よかったのは、まだ使えるところはそのままで大丈夫と提案していただき、必要な部分だけをしっかりアドバイスしてもらえたことです。素人には分からない部分なので、とてもありがたかったです。業者さんにもいろいろ教えていただき、安心してお任せできました。お客様目線で提案していただけたのが嬉しかったです。

戻る

スタッフ紹介

代表取締役社長

和田 隆之

総務・経理

和田 和代

工務

森本 幸延

工務

古川 亮治

工務

嶋岡 慧太

プランナー

和田 成美

アドバイザー

鈴木 幸恵

事務

梅影 清美

代表メッセージ

代表の写真

ダイワ住研という社名は、「より良い住まい」をお客様と共に「研究」し創り上げていくという私たちの家づくりに対する姿勢を込めて名付けました。社名の頭文字である「JD」と「家」。JとDが家のフォルムと共にしっかりとつなぎとめられた「鍵」のイメージは、住まいを提供する私たちとお客様との「強い絆」を表現しています。
これは建築時の一時的なつながりだけではなく、アフターフォローも含めた「信頼」という生涯に亘る太く確かな絆です。お客様の健康な暮らしをしっかりと守り続け、多様化する生活スタイルや家族構成の変化にも適応できる「末永く愛される家」が私たちの考える理想の家です。 単に無理な工期短縮や、クオリティーを低下させることによるコスト削減ではなく、高品質を維持した、一切の無駄をなくすという企業努力による合理的な家づくりを実現しています。
おかげさまで、私たちダイワ住研の滋賀県での建築実績は、毎年増え続けています。それはこのような私たちの家づくりに対する思いにお客様がご理解くださったことの現われだと確信しております。
これからもすべての人が笑顔で暮らせるよう、誇りと責任と喜びをもって“つながり”を大切にしてまいります。

ご来社いただいた方でご希望の方に
冊子プレゼント

プレゼント冊子の画像

生活環境の改善で
子どもの健康を守る

パームこどもクリニック院長監修により、
ダスキン湖光さん、ダイワ住研で作りました。
ぜひ一度目を通してみてください。

Slide
Slide
Slide
Slide
Slide
Slide

無料相談実施中!

まずはお気軽にご相談ください

[本社]
〒525-0004
滋賀県草津市上寺町609-2
TEL.077-568-8090

リフォーム、リノベーション、新築なんでもOK

電話のアイコン

0800-222-5559

営業時間 9:00〜17:30

メールのアイコン

メールでお問い合わせ

©2025 Daiwa juken INC.